月別アーカイブ 1月 2018

著者:サーマル化工株式会社

第32期を総括します・サーマル化工大新年会

経営計画発表会のあとは、新年会です!
今回は川口の名店「食房 四季」さんにて
クエのフルコースです。

乾杯!今期もお疲れ様でした。
しかし、こんなに寒いものでしょうか。

まずはクエ(九絵)のお刺身から。
クエは九つの幸せを得られるという幻の魚で、
漁師さんは一子相伝という、九州の一部でしか取れない近海魚。
厚く切るのは九州の見栄切りというそうです。
そのほかににも大間の本マグロ、京都丹後半島の鯛、カンパチです。

そして次は網焼き
これもクエの油を網に塗ってから、
ねぎはあえて炭の中に落として香りを立たせます。
部位はあばらに近い骨付き、最高です。
このころにはすっかりひれ酒で良いテンションです。

最後は鍋と占めは雑炊ですね。
こちらはほぼ、顔と尾ひれの部分ですが、とても
上品な香りです。あわせているのはお豆腐とねぎだけなんですが
それがまた十分なバランスでとても合います。

そういえば魚の匂い、しませんでした

幸せをつかめる幻の魚、「九絵」をいただき、サーマル化工の
第32期は終わりを迎えようとしております。

では来期も皆さんでがんばりましょう。

著者:サーマル化工株式会社

第33期経営計画発表会 戸田市商工会館

平成30年1月26日(金) 16:00より、サーマル化工株式会社
「第33期経営計画発表会」を開催いたしました。
お忙しい中、お越しいただきました御来賓の方々には感謝申し上げます。

社外での発表会は初となりますが、全員取り組む目標を発表していきます。代表の今期の総括、来期の経営指針、経営理念とその背景を発表しました。

各委員会と個人目標を発表し、来期へ向けてのスタートを確認し、
一致団結し、チームで乗り越えていくことを誓いました。
第32期、皆様には大変お世話になりました。
第33期もよろしくお願いいたします。

 

 

また、昨日行われました「彩の国ビジネスアリーナ」
さいたまスーパーアリーナでは大変多くの御来場者様に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

著者:サーマル化工株式会社

2018年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、サーマル化工は年明けすぐが決算月です。
今月は最終月、派手にいこうとはっぴでお出迎えです。
弊社の谷川・岡山の両氏もはっぴがきまっております。

 

毎年恒例ですが1月24日(水) 25日(木)
さいたまスーパーアリーナで開催されます
「彩の国ビジネスアリーナ2018」に出展いたします。
アテンドは上記のお二人です。
ブースナンバーは 「I-45」戸田市での出展となります。
皆様のご来場お待ちしております。

 

もちろん、会社全員がはっぴでお出迎え
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。