「第33期 サーマル化工 絶頂ジャーニー IN 広島」 一日目

著者:サーマル化工株式会社

「第33期 サーマル化工 絶頂ジャーニー IN 広島」 一日目

9/14(金)より9/16(月)まで、社員研修旅行に行って参りました! 
先日の西日本豪雨では甚大なる被害にあった皆様には、社員一同こころより
お見舞い申し上げます。
皆様が普段通りのに日常を取り戻せるよう、微力ながらでも協力できれば、、、今年は広島へ出発です。

新幹線で4時間ジャスト、午後2時に広島駅着。ここから「ひろでん」で観光へ向かいます。
「ひろでん」路面電車は渋滞もなく、本数も多い。とても快適です。

ほどなく、平和記念公園に到着。原爆ドームから平和の鐘、資料館をめぐりました。
大人になってからは感じ方も変わり、感慨深いものがありました。
それにしても外国の方が多い。過半数以上は海外旅行客でした。

雨足が強くなり、初日の懇親会はやはり「広島焼き」です。独特なお好み焼きを目の前で焼いてもらいます。
蒸し暑い日だったので早速乾杯です!
麺が入っている広島焼きはとても美味でした。ごちそうさまです。

二次会は同じ経営者団体に加入している方のお店へ。
お店の方から「金曜日に予約がいっぱいになったのは、あの雨以来。あの豪雨からしばらくは
夜、お酒を飲み歩いてはいけないような空気があって、7月8月はお客様がほとんどいなかったんですよ」
というお話は非常に心に残りました。

ほんの少しは支援できたでしょうか。

明日は「尾道」に向かいます!

著者について

サーマル化工株式会社 administrator

水素焼鈍、光輝焼鈍といった加工なら弊社にお任せください!