「第33期 サーマル化工 絶頂ジャーニー IN 広島」 二日目

著者:サーマル化工株式会社

「第33期 サーマル化工 絶頂ジャーニー IN 広島」 二日目

9/15(土)レンタカーに分乗して、中国道を東へ。
本日は一路尾道へ!途中、悪天候、渋滞に巻き込まれましたが無事到着です。

暑い一日です。ロープウェイで恋人の聖地、尾道へ。
あまりの暑さにレモンソフトがおいしいです。尾道の猫は人に慣れすぎていて全く逃げません。
下りは徒歩で商店街へ。

昨日同様に雨足が強くなり、なんとか席が空いたラーメン店で名物「尾道ラーメン」をいただきます。
歩き疲れていたのであっという間に間食。
しかし、天候の回復は見込めそうもなく、しまなみ街道ドライブを断念し、広島市内へ戻ります。

広島駅近くの瀬戸内料理「聖屋」さんで本日の懇親会です。
よく歩きました、、、日頃の運動不足が身にしみます。ここは「のどぐろ」「岩ガキ」「広島牛」で回復。
さらに地酒ですっかり完成です!
オーナーのお酒・料理の説明がわかりやすく、よりおいしくいただけました。
個人的には「のどぐろ」焼きが一番でした。お刺身用を焼いちゃうなんて贅沢すぎです。

明日には帰京となりますので、最後の夜は・・・食べまくりです。
残念ながらこの日のカープは負けてしまいましたが、せっかくなのでユニホームを着て気分はカープファンです。
※試合はデーゲームのため観戦しておりません

最終日は「宮島」です!

著者について

サーマル化工株式会社 administrator

水素焼鈍、光輝焼鈍といった加工なら弊社にお任せください!